• 2010-05-02 01:34:32
  • 近況!桜、サーキット、BMW試乗
・桜!家のすぐ近くの公園で咲いた桜を見てきました。
癒されました!

sakura1.jpgsakura2.jpg

・サーキット日和
時々サーキットへ行ってるのですが
この日はサーキット日和!
ガンガン走りこんできました!
サーキットを走るような車ではないんですが
そこがいいwハリウッド映画みたいでw

circuit.jpg


・沖島深訪
こちらはあまりにも素敵だったので別記事で
紹介させていただきます!


・BMW試乗

BMWmini.jpg

BMW試乗してきました。
写真はディーラーで買ったBMWマウスw

試乗モデルは535i、直6モデルです。
ちなみに近年試乗、orサーキットで少し乗せてもらったのは
現行750i、先代525i、3世代前530i、2世代前M3です。

☆エクステリア
何しろセダンなので、かっこいいことを前提として、
個人的には可もなく不可もなくという感じです。
細かいところを見ると凄くかっこいいのがBMW。
全体に漂うBMW的雰囲気は持っているのがいいですね。


☆室内
豪華ですw昔の5シリに乗っていた人がこれを見ると7シリーズと
間違えるんじゃないのか?って言うくらい豪華。
バブル期の日本車を見ているようですw
5シリーズGTもそうですが、とにかく豪華ですw

静粛性は十分です。ドアはかなり音も厚みもペラいのですが
そのドアにしてこの静粛性というくらいの静粛性。
日本車で言うとクラウンに当ててきたかな?と思うくらい静かです。
こんなに静かでいいのか5シリーズ。

ナビの液晶がめちゃくちゃ綺麗になりましたね!
このナビはかっちょいいですねー。。。
憧れます。

☆走行
やっぱBMは直列エンジン。
306馬力ですが、車重が基本で1.8tを超えるので
トルクは感じましたがそんなに早いかな?
って言う感じでした。もちろん町のりは十分ですが。
ただ直6なのでだいぶ軽快ですよね。BMWのこのノリは大好きです。
ターボ(といってもシングル)ですが、これでこの軽快さはいいですね。
ちょっとだけ速くカーブに差し掛かると驚くほどの
操縦安定性を見せます。ロールもうまく抑えられています。
しっかりと地面の感覚が伝わってくるところが、どんなに豪華になっても
BMW魂が貫かれていることを感じさせてくれます。

ただ、最近のBMWも電子制御ばんばん入るようになりましたね。
たぶん自動車が馬力戦争になったので、コンピューターで抑えないと
売れる車としてはまずいんでしょうね。
アクセルのレスポンスもかなりトヨタ車みたいになってきました。
スポーツモードに設定してもあまり変わらず。
これは走らせる人は先読みするか、やはりスロコンが必要でしょう。

そしてはずせないのは4輪アクティブステアリング。
時速60km以下でハンドルを切ると後輪まで曲がるというシステム。
もちろん路面状況をコンピューターで判断した上で。
僕個人的にはキモチ悪いんですが、慣れたらありかも。
気持ちクイックに曲がる感じはします。







<<沖島深訪! | main | 眠れない >>
CALENDAR
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS