• 2010-05-02 01:58:14
  • 沖島深訪!
琵琶湖には沖島という島があるのですが、そこに沖島港屋さんという
和食屋さんがあるので行って来ました。
とりあえず沖に出たら波が荒いのなんのって。
もう跳ねるわ飛ぶわで生きた心地がしませんでしたw
転覆しないように操縦するのがやっとw

で、なんとか沖島到着。
そこで待ってたのはなんだかいい町並み!
とりあえず「波凄かったんじゃない?。。。まぁ今取ってきたうなぎを料理するから散歩してきなさい」と店主さんからのアドバイスに従い散歩することに。

okishima8.jpg

上陸wすると、こんなです!いい感じ!

okishima1.jpg

でも一歩路地裏に入ると

okishima2.jpg

風情がありますね。時間ものんびり過ぎていく。

okishima3.jpg

癒されました。ほんとにいい町並み。。。
この路地を進むとすぐに反対側に出ます。

okishima4.jpg

さて帰ってまいりました。

okishima5.jpg

中では店主さんがうなぎを炭火焼き中。
かなりでかくて肉厚です。うまそー。。。。。。

okishima6.jpg

実は予約をし間違えてて予約がとれてなく
お店にとっては直前予約で急な訪問客ということだった上に
船が荒波で予想以上に速度が出なかったので大分戸惑わせてしまいました。

しかし、それでも取れたてのうなぎをご馳走していただきました!
全く持って偶然だったそうです。

ここの食事は琵琶湖の天然ものですべてが料理されているのですが
小アユ、味噌汁のしじみ、そして主食のうなぎ
すべてが異次元においしかったです。
正直こんなにおいしいと思ってなくて、びっくりしました。

っという前置きと共に。。。

okishima7.jpg

ご馳走様でした!

<<帰省 | main | 近況!桜、サーキット、BMW試乗 >>
CALENDAR
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS