• 2009-01-03 14:40:08
  • 煮詰まってきたよー^0^
メールや書き込みでいろいろな人からアドバイスをもらいました!
本当にみなさんありがとうございます。
改めて検討した結果以下な感じになってきてます!

CPU Core i7 Extreme Edition
CPU Cooler SYTHE MUGEN∞2
Power 検討中(750W-1000Wで検討)
Memory Corsair TR3X6G1866C9DF (DDR3 PC3-15000 2GB 3枚組) *2
MotherBoard ASUS P6T Delux x58 chipset
VGACard ELSA GLADIAC GTX280 1GB

Drive BUFFALO BDドライブ BR-816FBS-BK
HDD3.5 Seagate ST31500341AS 1.5TB*4
PCcase 検討中(別に静音でなくてもいい。むしろ冷却性能)
OS Windows Vista Ultimate SP1 64bit

いい意味で煮詰まってきた

電源とケースが検討中です。
おすすめあるー?(・∀・)?

  • 2009-01-01 00:06:20
  • あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

脱病気年!

  • 2008-12-28 02:08:43
  • 次のPCほぼ決定しました。
さて次買うPCがほぼ決定しました。
前のPCはそのまま残しておきたいのでBTOで買いますw・・・つまりWindowsです。
MACとかいっておいてWindowsかよwってねw

だってGT○4やりたいしw
それにもうPremiere CS4のアップグレードを買ってしまったので
Windowsにするしかないw

次買うPCのスペックをあげておきます。たたき台です。
「こんなんいらないよ!」「ここはもう少し練ったほうがいいんじゃね?」
的なアドバイスがありましたらどーぞ宜しくお願いしますっ!^0^


OS:Windows Vista 64bit
CPU:Core i7 Extreme
Memory:DDR3 SDRAM 6GB (2GB*3)
HDD:2TB(ディスクストライプ)+2.5TB
↑Premiereの推奨HDDがRAID0になってるから。。。
マザボ:X58
VGA:Geforce GTX280 1GB
Drive:BD(DVD対応)
電源:650W

悩んだのは
HDDを1万回転とかSSDにするかどうか、どちらにしろコスパ鬼なのでやめました(笑)
Premiereは本当はHDDしっかりしたのをそろえたほうがいいんだけどな。。。
後グラボーぉ
9800GTX+(512M)にしよか 280GTX(1G)にしよか
でもこのPCにしたらしばらくは変えないと思うので
出来ればいいやつにしときたい。ってことで280GTX
電源大丈夫かな・・・。足りるかな・・・。

手持ちソフトの64bitの対応は大体すんでるみたいですね。
とはいってもNativeじゃないのも多いですし
M男のAudiophileとかまだβ対応みたいですが。。。


PCさえそろえちまえば心置きなくソフト買ったり使ったりできるw
ゴスピ君おすすめのSymphobiaや
買ったけどPCが受け付けないBFD2や
挙動が怪しいKOMPAKT周りの音源や
ことあるごとにエラーも出さず落ちていくCubaseもテラサクサクw
KONTAKT3.5も早く出ろー早く出ろー。

  • 2008-12-26 00:42:11
  • さてMACかWinか・・・。制作屋さん向け
さてカメラも買って、車載動画を撮りたい以外にも
来年の1月くらいに映像を編集する必要が出てきました。
&そろそろ持ってるプラグイン全部を活用したい。
BFD2とか買っただけでいれたらPCがとまってしまったので(笑)

さて、ここで重要キーワード

Windows Vista
Core i7
Premier CS3


Intel Mac
Quad Core *2
Final Cut Pro


さてどっちを選ぶのがいいんでしょうね。
PremiereはAfter Effectsがあったりするのと
ずっとPremiereユーザーなので
Premiereにひかれるものはある。

でも本当にやりたいことはやっぱり
音楽メインだったりするのでやはりここはMACか。

MACでAVCHDが少し不安なんですが、
先輩とかに聞いたら問題なく使えてるようですし
やはりMACかな。。。


来年1月のAppleの発表を待ったら決めましょうかねw

※どっちにしたってCubaseはCubaseだが
どっちにしたってメモリは4GBまでしか使えない。
でもMACはIntel MACになってもやっぱり不安的なんだろうなぁ・・・。

  • 2008-12-24 21:45:39
  • 買っちゃったw
camera.JPG

買っちゃいました~w

SONY HDR-SR12 フルハイビジョンビデオカメラ
Canon WD-H37Ⅱ ワイドコンバーションレンズ
おまけにステーも買いました。

後はMAC。。。
一月のアップルが特にMAC Proに関して何か発表しなければMACかいますw
WindowsとかCore i7とか気になるけど、、、とりあえずいまんとこMAC買う予定ですw




・・・仕事が落ち着いたらねwww


とりあえずこのカメラ触って幸せなクリスマスイブでしたw

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21
CALENDAR
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS