• 2008-10-31 01:14:38
  • MAC購入検討記
先日マック買うっていったときメモリを32GB積むっていってましたが
実はそれには意味が無いことがわかりましたw

実はCubase4 は32bitソフトなんですよ。いまだに。
一応64bitでも動いてますが32bit互換です。

だからメモリは4Gしか対応してないわけです。

でもそうなったら割り切ってマックメモリ8Gとかで買っておいて
Cubaseの正式対応を待つのも手かも??

PCは車と違って値下がりが異常に早いですからね。
確かに100万以上もかけて買うものでもないのかも?

友達からProTools8を試してみるのも手では?とありましたが
果たしてロジックにも抵抗を感じてしまう俺が
ProToolsを使えるのかどうかw

いやProTools7自体はプライベート以外でwww使うことはありますが
7の段階ではあれはMIDIを打ち込むものではないからなぁw
でも8で変わるらしいので^^;

でもそれでProToolsを検討するならDPも捨てがたいのでは???
Nuendoも?(金の無駄)

いやでもともかくもCubase4で出来れば一番いいわけです。

がんばれSteinberg & YAMAHA

  • 2008-10-25 22:45:55
  • 新幹線のホームで手を振るとき
駅のホームと新幹線の間で出発前に人と手を振り合うとき
その電車の入り口から向こうとこちらとの間に
壁というか世界の違いを感じます。

今まで一緒にいた相手がその壁を越えた瞬間にお互い踏み入れることの出来ない
異世界に分断されてしまい、これからその距離は離れていく感じ。
この感覚はなんなのでしょうね?

新幹線で特に感じます。

たぶんホームの暖かい照明に照らされた広くて開放感のある空間、
静的なイメージと
新幹線の入り口付近の暗くてプラスチック感のある無機質で狭い空間、
時速200kmの超動的なイメージが
無意識的に激しいギャップを与えてるのでしょうね。



・・・映画の見すぎですかね(笑)

  • 2008-10-21 01:10:16
  • 近況報告!
足の指の怪我なおりました^^;
外耳炎も外から見える炎症としては完治しました。
で、生理的な耳鳴り(静かな部屋でツーンていうやつ)も少しずつ、ほんの少しずつなんですが
よくなってきてます。
原因は・・・外耳炎の後残りの炎症?
       外耳炎のとき長期に塗っていたリンデロン?
       顎関節症?
誰もよくわからないです^^;たぶん顎関節症。
とりあえずよくなってはきてるみたいです。
耳の閉塞感はまだ時々少々・・・。トンネルに入ったような感じ。

顎関節症もほんの少しずつ。。。でも会議とかがたくさん入ってる日や
人と遊んだ日は口を動かすのでやっぱり重ーくなりますね(苦笑)

免疫が低下してるっぽくてなんにしても治りが非常に遅いです。
免疫はメンタル面も影響するので、このブログで応援してくださった皆さんには
本当に感謝しています。
色々な人に支えられて生きているんだなぁと思うと同時に
僕という人間はすごく弱いんだなぁと思います^^;
誰にも言わずに強く病気と闘ってる人も沢山いるのにね^^;

完治したら、仕事がんばって
落ち着いたらマック買って
買ってそのままの音源とか使っていろんな曲作っていきたいです!

で、現在ですが、また新たな病気が^^;

先週の金曜日くらいから
なぜか顎下のリンパ線がはれてしまいましたorz少し痛い。
肩は激しくこるし、クビが締め付けられるようで、頭が重い
後顎の肌がすごく荒れてます。

医者にみてもらったところ
何かの細菌が入ったかも、風邪の引き始めかも知れないし
もしかしたら髭剃りのやりすぎでそこからばい菌が入ったかもしれない
顎関節症の影響かも知れないし
あしの指を怪我したさいに投与した抗生物質の影響かも知れない。
リンパ腺はとりあえずちょっとでも何かあればはれるらしいので^^;

ただ1ついえるのは、悪いものではないということでした。(´∀`;)ホッ
なんか悪いやつは症状も全然違うし、大体分かるそうですw
たぶんこんなもんじゃないんでしょうね(苦笑)
心配してたら笑われてしまいましたw
1週間から1ヶ月くらいで治るでしょうとのことでした。
数日は髭剃り禁止orz 無精ひげ男になりますw

後少しで年男脱出。
先週神社でひいたおみくじは大吉、病気は完治するとありました。


(´∀`)b

  • 2008-10-04 03:51:11
  • 寝台特急
東京発着の寝台特急が完全になくなってしまうそうですね。

僕の地元から出ていた寝台特急もほとんどなくなってしまった。

旅行は目的地にたどりつくまでが旅行じゃなくて
その過程も旅行だと思ってます。

寝台特急に乗って午前3時くらいに一番後ろから眺める
線路の景色とかが好きでした。

ひたすらくらくて周りは時折、並走する貨物列車のみ

駅についてもアナウンスもなく静かななかをただ走ってゆく。


そしてそこを進む電車のベッドで揺られているというその状況が大好きでした。

朝起きたら電車の音が聞こえてくるのもまたいいんですよね(´∀`)
オルゴールの目覚まし音楽とか^^

なくなってしまうのかぁ・・・。残念ですね・・・

  • 2008-09-30 01:05:36
  • 怪我(少し痛い話です)
深爪をしてしまいました。右足の親指

マキロンふって2,3日間ほったらかしておいたら
なんと爪の傷と指の傷の周りが、赤黒くなってすごく痛く&痒くなったので
とりあえず外科にいきました。

そこでなんと爪と指の間にわたを詰めるという作業が・・・・orz

痛くて話にならなかったのでちょっとだけつめて
抗生剤投与。

で、よくなってたら水曜日にちゃんと詰めましょうと言われました。



・・・・・orz


次から次へと病気ですが、
これは若干自業自得なところがありますね(苦笑)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21
CALENDAR
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS