• 2008-05-12 01:33:58
  • ラーメン「大蔵」
ラーメン日記です。
別にラーメンを食べてなかったわけではなくて
リピートばっかりしてましたw

久々に開拓~

今回紹介するのはラーメン「大蔵」です。

激戦区一乗寺の珍遊と横綱の間らへんにあります。

前に一度行こうとして開店前であらー・・・と
すぐ隣の横綱にいった覚えがあります。

僕が食べたのは魚介ラーメンだったのですが、
非常においしかったです!

友達と一緒にいって、友達はこってりラーメンを
食べていましたが、それも正解だったようです。

基本は細麺ストレートなのですが、
非常にスープとの絡みがよく、後味も非常にいいです。

最後まで軽く飲み干せてしまう感じまでありました。

再来店したいなぁって素直に思えるおいしいお店でした!

  • 2008-05-07 22:48:09
  • アルト声部(音楽屋さん向け)
今作ってる新曲、また80人俺ソングなのですが実は。。。

アルトが低すぎて出ません。。。。。

ファルセットの低い音って結構きついんですよ。
言葉の子音によっては地声に戻ってしまったりする。

たとえ出たとしても音程が狂ってたりします。
その部分はバックがクラスターに近いので
あまり音程を崩すとキツい。。。

とても20人分録る気力がありませんorz

1オクターブ上だったらラクチンでいけるのですが、
そうなると内声が主旋律より高い位置に来るので、
埋もれるし綺麗に聞こえない。

しかも途中で主旋律がアルトに渡るのでやりにくい。

全体のキーを1度くらいあげてもいいんですが、
そうなると今までの分全部取り直しだし


orz



  • 2008-05-06 14:37:14
  • 夏の匂い、田舎の匂いがする場所
今新曲1曲を鋭意作曲中です。
前にあげた曲の木管加えたバージョンも勿論考えているのですが
その前に新曲を思いついたので。。。

5月に入り夏になってきましたね!
休憩がてら外に出たりすると夏独特の空気を感じます。

夏の匂いって言うのでしょうか
むんとするような、木の香りのような、風に乗ってくる水の香りのような。。。

車が多いと感じる事が出来ない。
なかなか都会では味わえない空気かもしれません。
僕がすんでるとこは田舎なのでw

夏の香りではないですが、
田んぼの中を通ったらするケムリの匂いとか
実家の線香の匂いとか
いいですね!


昔っから田舎っぽいといわれます。
仕方がないです、田舎の人間ですし田舎が好きなんですから^^;


  • 2008-04-29 22:21:11
  • 明日は船舶免許試験
いきなりですが、船舶免許をとることにしたので
数週間、講習を受け勉強してました。。

で、明日が試験日、実技学科ともにあるんですが

体調壊してベッドに倒れてる俺がいるwwwww

吐き気すごいし、寒気するし、

ツラーイ><

※写真は昨日の仮テスト(講習の1つ)の時の写真です。
hune2.JPG

  • 2008-04-10 23:54:25
  • 久々に新曲!「寒空 feat.Strings」
はい!ひさしぶりに新曲かきました!
実は今度の曲、すでに去年の12月にラフで
歌詞と曲が出来ていたのですが、ちょっと仕事が忙しくなったので
保留してました。
時期をはずしてしまいましたが、今の公開です。

「寒空 feat.Strings」という曲です。
歌詞が結構くさい・・かもw

feat.Stringsというのは
この曲本当はフルオーケストラ(-金管)にする予定だったのですが
弦楽器の音書いた時点でとりあえずこれでいったん完成にすることにしました。
弦楽器だけには弦楽器だけのよさがあって、今回のアレンジでは
それを前面に出したいなぁと想ったので公開です。

この後木管とクロマティックパーカッションを入れたものを
作ってみますが、気に入ったら公開しますw



そうそうこの曲マイクのリバーブを極限まで薄くしてます。
そうすることによって空虚な感じを出したかったのと
間奏後のリバーブ部分を目立たせたかったためです。。

・・・リバーブを少なくすると一般的には唄の荒が出てくるので
ちょっと戸惑いましたがorz


それではもの好きな人は聴いてくださいw


「寒空 feat.Strings」
(歌詞)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21
CALENDAR
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS