• 2009-11-11 23:59:44
  • docomo 冬春モデル発表
愛用してきたP905ももうすぐ2年。

そろそろ次の機種に買い換えようかなぁと思っています。

もう根元が壊れてクレードルつけないと充電も出来なくなってもた

今僕の中でのケータイに求めるものは

・風呂場の中でワンセグ見たいよ、メールしたいよ

・琵琶湖にケータイ落としそうで怖いよ

・通信速度7.4Mbpsがうらやましいよ

・iコンシェルで店舗情報に住所が自動更新されるの
 ナビ使うときに超役立ちそうでうらやましいよ

・iコンシェルの鉄道情報便利そうだよ

というわけで買い替え検討中です。


ちなみに今docomoポイントは約20000ポイントたまってます。(来年の4月くらいで消える)
そして10000円分のクーポンが届いたので計30000使えます。


そして次の機種にも外せない機能、それは

・Bluetooth

ですね。

これはカーナビとの細かい連携を行うために必須の機能なので
これは外せません。


というわけで発表新モデルから

「防水&Bluetooth」でふるいにかけると

docomo PRIME F-01B

これしか選択肢に残らないわけです。

IPX8って凄いなぁ。水中で写真とか動画とか録れるレベルですよ。
さらに防塵IP5X。

液晶は怒涛の3.4インチ。
でかすぎやろ。とオモって今日docomoに行ってモック触ってきました・

感想は「でかすぎやろ」

黒がとてもかっこよかたです。
黒にしようと思います。

  • 2009-11-09 20:44:10
  • Uターン
Uターンしました!
帰りも新門司で行きと同じショット2枚w
フェリー取るのにも少しなれてきましたw


yamato.JPG


ls1.JPG


帰りのフェリーの中でフルートの演奏があってました。
聞いてみたら大阪音大の学生さんみたいで。。。
ciel etoile の皆さんです!
躍動感あふれる表現力で細部までキレイに表現されてましたし
パッセージングがさすがうまいですね!

実際はこの楽団4人組なのですが、
事情で今回は3人になってしまったとのこと。

一度4人の演奏も聴いてみたいものだと思いました。


flute.JPG

それにしてもこういう出会いっていいと思いますね。
新幹線でぴゅーだったらこういうのもなかなか楽しめない。

そういえば帰りのフェリー。とうとう
「私ども阪九フェリーは高速道路1000円が実施されて、路線の減少に追い込まれました。
~(中略)~私たち阪九フェリーはこのままでは、・・・~」の旨のアナウンスがなされ
はじめました。要するに署名活動です。
それもそのはず、平日に乗ったフェリーとは大違い。食堂にはほとんど人がおらず、
前は10列ほどもあった車乗船の列も2列・・・。
これでは元はとれないだろうなーと思いました。
実際はどうかはわからないけど。。。
もちろん僕は署名してきました。

もう僕が使ってた路線はなくなっちゃったけどね。

そんな危機の中でも部屋をきれいにして、
船長直筆署名のメッセージカード、無料ドリンクサービス、
焼きたてパン、上にもあげた演奏サービス、、、
サービスに不満はまったくありません

僕が子供の頃から好きだった、寝台特急も、
寝台バスもなくなってフェリーまで危ない。
それを抜いても世界最高峰の技術を誇る高速鉄道も、飛行機も。

こういうゆとりの交通はどうなっちゃうんだろうなぁって思います。
みんなエコエコ言って、ブームまでにもなってこの現象w
別にいいんですが・・・。

  • 2009-11-07 21:41:18
  • A827届いた!佐世保美味しい!Uターンします!
色々写真乗っけますw

佐世保にいる間に
先月頼んでいたSONYのウォークマンA827が届きました!


sony.JPG

主に車載専用です!
新しい車のオーディオはEQがハイ、ミドル、ローの種類しかなくて
細かいオーディオの設定が出来ないので、A827であらかじめかけておいたEQと
カーオーディオのEQのダブルミックスで自分好みのサウンドを作りました
なんとその専用チューン(EQからアライメント調整、鳴り味調整、音場調整)に5時間も費やしましたw無駄にガソリンがorz


こっちに帰省する途中、一般道3割、高速7割なくらいで走行したのですが
車を汚したくない&燃費アタックしたかったので無理しない程度にがんばってみました。

なんと記録した燃費は

nenpi.JPG

途中くだらない1000円高速の渋滞に巻き込まれたりもした上
4600ccのエンジンを積んでこの燃費は驚異的だと思いました。
実際家を出て、高速に乗って、フェリー場につくまで回転数は1800を上回ることは
ありませんでした。強烈です。


フェリー場での待ちー。
昔っからでかい乗り物が好きです。
飛行機もいいですが、なんてったってこのフェリーのでかさは
最強。

yamato.JPG


wait.JPG

ところで僕が乗るフェリー会社、高速1000円のせいで2便減ってしまいました。
一番重要な時間の便で、充実した便だったのに。
ほかにもつぶれたフェリー会社があるらしいですね。
まぁ言いたいことは察してください。

帰ったら佐世保バーガーを食べました!
まぁ佐世保バーガーだからというより昔からひいきにしている
バーガー屋さんです。うまい!でかくて食べにくいけど。

sasebo.JPG

家の庭にかまきり。
こういうの見られるのも田舎ならでわだからかなぁ。。。


kamakiri.JPG


楽しい2週間でした!!!!!
明日からまた滋賀!


PS
佐世保ではりきって遊んだらまた膝が痛くなってしまいました。
普通に仕事してたほうが膝治り早いw

  • 2009-10-29 16:33:36
  • 休みを利用して
休みを利用して佐世保に帰省しました!

後1週間強、滞在して帰ろうと思います。

いやー懐かしいもんですね!

それはそうと佐世保がグーグルストリートビューに
掲載されてて面白かったです!

そうだ、あのラーメン屋に行かなくてはっw

  • 2009-10-21 02:19:23
  • 買っちゃったw2
買っちゃいましたw

時代は移り行く。

右から左へと


kuruma.JPG





車入れ替えを数日後に控えて

僕は愛車に最後の洗車をしました。


思えば、この車ともいろいろありました。

仕事が忙しくて泣きそうなとき、仕事場から出ると
じっと待ってくれてたこの車

飛ばしたいときも
僕の要求に素直に答えてくれた。

耳鳴りがひどくて病院通いしていたときは
お医者さんから「難治性疾患です」といわれとぼとぼ病院から出てくる僕を
優しく包み込んでくれました。

京都に住んでから、きれいな景色も、おいしい料理も
全部こいつが連れて行ってくれた。


そんなこいつを、物好きなボクは毎週のように洗車していましたが
たまには洗車中に土砂降りになることも
1台と1人、お互いびしょびしょになりながら帰ったものです。



こうやって最後の洗車をしてると
数々の思い出が走馬灯のように思い出されます。。。


夕焼けがきれい。


kuruma2.JPG



今こいつは何を考えているのでしょうか?
ボクと一緒にいれて幸せだったのだろうか?


洗車中、車が震えたような気がしました。
最後になることを車もわかっているのかも。


最後にハンドルを拭きながらボクは
「次も大切にしてもらえよ」と呟きました。

必要以上に拭くと、涙が止まらなくなるから
ハンドルくらい適当に拭きあげてやりました。


ハンドルくらい

次の人に拭いてもらえと。



ばいばい。ずっと忘れない。

kuruma3.JPG






まぁこの数日後、もう一回洗車しましたが・・・w

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21
CALENDAR
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS