• 2009-05-15 00:17:18
  • 誰か助けて[DAW映像関連強い人]
時間がないので手短に話しますよ。

プライベートでCubase5で映像に音をつける作業をする必要がある
6月頭には出来ていないといけない。
Windows Vista 64bitで Cubase 32bitで使用


以下、今何が起きているのか!!


mpeg2映像を読み込む

Cubas上でDirectShowプレーヤーで再生

再生したら映像だけが数十秒でとまる。音声は流れ続ける

制作できない。

Steinbergに質問

「原因不明。ビデオのバッファじゃね?
それかQuickTimeならいけることを確認してるよ」

QuickTime、mpeg専用再生こーデックを購入

Cubase ゲキオモになる。再生すら出来ず。

DirectShowに切り替えようとするもエラーで切り替えできない
「プレーヤーは使用されています」


なんなのこのクソツールはマジで。
っていうかCubaseにむかつくより先に
この症状を打開したいです。


誰か詳しい人、案があったら教えてくれませんか?

  • 2009-05-09 01:20:07
  • UNICORNのライブ
syasin1.JPG

いってきました!大阪城ホール!
いやあまさかユニコーンのライブを
生で見れる日が来るとは思いませんでした!

すごくよかったです!

帰りの道がきれかったので写真とってきました!
F200EXRの写真初うpですかね??もしかして^^

  • 2009-04-27 02:06:21
  • WALL・E
WALL・EのDVDをコンビニで買ってきて、
見たのですが、

結構感動しますたw

切ない描写がすごく多いです!

PIXER映画は僕は必ずヒットなので
期待してみたらそのとおりで

そして特に今回の映画は見終わった後までなんだか切ない



よく特定のジブリ作品を見たときに感じるあの気持ち。


なんなんだろうなぁって思います。



なんなんだろうこのせつなさ・・・。

  • 2009-04-19 03:19:49
  • Cubase5 64bitはまだまだ
Cubase5 64bit
ちょっと仕事が忙しくていじくれなくて
やっと作曲に使っているのですが、

凄く色々問題が。

まずKONTAKT、KONPAKT系が
全部固まる(まぁこれは64bit非対応だからなぁ)
↑一応最初は読み込みは出来るし音も出ます。
一定時間たつとUIが全く操作できなくなる

付属のHSOが読み込めない。(全く持って読み込めない)

画面が時々フリーズ

Battery3せっかく買ったのに(セールに乗じて)vstを認識すらしない
(代理店に問い合わせてみたら「Core i7が悪いんじゃね?っていうかNIやる気ないからしらね。っていうか推奨環境で使ってね」的な回答をもらいました。)

この問題のせいで製作中もいらいらいらいら



そこで某ネット掲示板に「64bit OSで32bit最強」とか書いてあったのを思い出しました。
で、32bit環境をインストール・・・。




すげえええええええw


全部バグ直りましたw
Batteryも認識しましたw

快適に動作しますw
もう一度HSOいれてみっかな


僕も同意しますw

64bitOSで32bitCubase 最強w

  • 2009-04-11 02:27:50
  • 船買ったw
仕事のストレスの衝動で

つい買っちまったw

小型クルーザーw

まぁ中古ですがw

ウェイクボード設備や夜間航行設備も整っているので
遊びにはもってこいです。小さいけどちゃんと船室もあるし。

クルーザーと呼ぶには結構小型なんですが
つんでるエンジンはいっぱしの5000cc、V8エンジン。
結構走るかも。

せっかくなので最近買った手振れ補正最強カメラXR520Vを固定して撮影してみましたw

一緒に乗ってるのはその日偶然一緒にいった知り合いですw
はしゃいでますw

クルーザーにXR520Vを載せてみた(wmv)

クルーザーにXR520Vを載せてみた(ニコニコ動画)



あっもちろん船舶免許持ってますからw
無免許じゃないおw

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21
CALENDAR
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS