• 2009-03-31 00:10:37
  • カメラ購入
camera.JPG

遅ればせながら!
ビデオカメラ SONY HDR-XR520V

そして
コンデジ FUJIFILM F200EXR!

購入しますた!

XR520V
こいつはマンモス級です。
前にお見せした動画を見ていただいても
おわかりと思うんですが、
とにかく暗所に強い強い。

なんせ僕が去年の夏くらいから気にしていた
「裏面CMOS」を搭載しているのです。
CCDを超えたかもね。

そして
・SONY Gレンズの搭載
・撮影場所のGPS記録
・今までの10倍近くなった手ぶれ補正(車載があれだけ安定していました)
・スマイルシャッター(後で編集して最後にフォトいれるのに便利)

確実にキレイになっています!

これだけあれば、確かに同じ値段で外装がしょぼくなって
クレードルがなくなるのもわかるw

さすがSONY。これは正当な進化だと思います。

そして
FUJIFILM F200EXR

まずこれも撮影素子が刷新されました。
ほんとにきれいです。
まだ買ってきたばっかりで家の周りしかとってないので
写真あげると家がばれるのであげませんが、
そのうちw

前のカメラがA303だったからかも知れませんが
シャッタースピードが変えれるって最高ですねw
夜景写しが断然楽しくなるw

会社きつくてラリってしまいそうなのですが
こいつらがあるだけで使い込むのが楽しみで
家に帰るのがすごく楽しいw


・・・すげえオタクw




ただこのカメラ?TranscendのSDHC4GBを買ったのですが
カードをいれるときに勝手にカードのスイッチがロックに
入ってしまいます。
すげえ腹立つんですが、カードが悪いのかなぁ。
ほかのカードじゃそんなこと起きないですし
確かにTranscendのLock機構はフニャフニャ。
接着剤で固めてしまおうかな

  • 2009-03-25 01:01:38
  • 画面酔い
ビデオカメラで撮った映像をテレビで見てたら酔いました・・・。

特に大画面で見ていたので酔いが激しくなったみたい・・・。


おえーー気持ち悪い・・・。



  • 2009-03-22 03:19:48
  • Cubase5ある程度使用
Cubase5ある程度使用しました!

何個か適当に箇所書きで書いておきます^^

Vista64bitでの使用感です。

・軽いかも!処理早い!ちゃんと8core生かせてます

・マルチトラックエキスポート便利!

・variaudioめちゃくちゃ便利w
 結構音を変えても違和感がありません。
 フォルマントを変えれるので微妙に調整できるー

・KONPAKTプレーヤーがバグでフリーズする。とはいっても止まるというより
 新しいパッチが追加できなくなったりする。Cu4βの時よりはまし・・になったかなー?
 でもPLAY版は買わないぞ。KONTAKT3.5を待つんだから!ちくしょー。


・リージョンを右クリックでメニューがなくなってツールボックスになってる!
 って思ったら設定で戻せた。うれしー!

・Halion Orchestraの試用版がバグだらけで動かない。おい90日たっちまうよ~orz

  • 2009-03-18 21:03:57
  • キター!!!!!
cu5bl.JPG

Cubase5 キター!!!!!
インスコ&いじり倒しワクテカしながらやります^^;



  • 2009-03-08 02:06:31
  • 皆既日食ツアー
逃した・・・・・

3月5日ってあれほど覚えてたのに。。。。



どうしよう。

どーせそのころ1、2ヶ月長い休みを取っていると思うので
入島制限前から入島するとか・・・。


可能なのかなぁ・・・。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21
CALENDAR
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS